我が家の食卓♫

はてなブックマーク
2020.07.14

仲の良いお客様や

 

ブログをチェックしてくれているお客様でしたら

 

AFAD6375-3AAF-4D08-9872-DEB448F9EDD1

 

 

僕が釣り好き…

 

いや…

 

 

9A68A1D8-C80C-4D73-ABC4-EBFE908D5C21

 

“釣り美容師”

 

(自称ww)

 

なのはご存知のかたもいるかと思うのですが

 

中でもいちばん釣って好きな魚は

 

 

49E1C758-8E62-4175-B6CF-98A77AFAFB64

 

8D161AB6-BEE5-45C6-B23E-71AB69E16BA4

 

263E518A-54B1-4DAC-802E-DE46DC42336A

 

7F36C321-AF81-47C7-852A-1EA7989ACEBE

 

 

真鯛で〜す(≧∀≦)

 

 

力強い真鯛の引きがたまらないっす♫

 

ま、真鯛ってなかなか簡単に釣れる魚ではないので

 

好きってゆうだけでヘタクソなんで

 

たま〜にしか釣れないんでいろんなお魚釣ります(≧∀≦)

 

そんなこんなで釣りずきなので

 

我が家の食卓はというと〜

 

 

3EC1FC91-BA59-4B05-8009-AC3EBCCF2569

 

 

釣ってきた魚の料理が多めですup.gifup.gif

 

魚ってスーパーで買うとけっこう高いですからねa-naku02.gif

 

いいでしょ?いいでしょ??

 

(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

 

てなわけで今日のブログはね

 

いつも食べているお魚料理をご紹介♡

 

あ、盛り付けや魚捌くのはヘタクソなんでそこらへんはツッコマないでくださいね(笑)

 

 

A0153B1E-CB17-4541-A1B0-5119989F7C1D

 

 

定番!!

 

鯵のタタキと鯵のなめろう♡

 

うちの奥さんはなめろう大好き女です(≧∀≦)

 

お茶漬けにしても最高(≧∀≦)

 

 

4A655A47-1048-4836-B864-B6EDF57086B5

 
 
これまた定番のアジフライ(≧∀≦)
 
夕飯のおかずはもちろん!!
 
旦那さんやお子様のお弁当の一品にもピッタリ!!
 
冷凍しておくとかなり重宝しますよte02.gif
 
 
5CF0ECAA-F127-45F5-8DCE-00F1E1CEF61C
 
 
鯵の中骨は捨てないで二度揚げして骨せんべいに(≧∀≦)
 
子供のおやつにもいいし、夜のビールにもめちゃめちゃあいまっせーーーbeer.gif
 
カルシウムもバッチリte02.gif
 
 
0618C799-CF8F-498E-A834-BEFC98F2252F
 
 こちらも定番!!
 
鯖の竜田揚げ♡
 
白飯にもビールにも相性◎です!!
 
71A5F447-1EAE-4930-A785-CC54103A4913
 
 何気に我が家の子供達にいちばん人気なのは鯖の竜田揚げだったりします(≧∀≦)
 
たまちゃんレシピはというと
 
鱗をとったら三枚おろしをして中骨をとって食べやすいサイズにカット!!
 
皮つきでOK!!
 
ボウルにめんつゆをいれて、チューブのにんにく、チューブのしょうがをよーくかきまぜます。
 
あ、分量は適当、フィーリングで味付けしたら、切った鯖をぶっこんで20〜30分放置プレイ(≧∀≦)
 
片栗粉をまぶしたら焼き揚げで完成te02.gif
 
分量適当なんで毎回微妙に味はちがいますが僕の得意料理です(笑)
 
 
00F17321-79F9-4045-9AE5-769C00705BCA
 
 
自家製イサキの干物♡
 
鯵の干物はよくあるけどイサキの干物も美味しいですし保存食にもいいですよ〜(≧∀≦)
 
急な来客にもぴったりbeer.gif
 
 
590EC33C-C95F-4D84-825E-F10D8888D25F
 
 
焼き鳥と一緒に炉端焼きで焼きます(≧∀≦)
 
 
D6BEEF20-4BCA-4872-BF36-8A5EC0808FC3
 
 
ちょっと塩がききすぎちゃったみたいで
 
かなり酒がすすみましたけど美味しかったですよ〜(笑)
 
 
EE302655-CC4A-4506-9FD1-99085E5D7E43
 
 
キントキダイの煮付け♡
 
 
7C0E5C64-F05A-46D0-AD66-B77CE4CC4C8F
 
 
メバルの煮付け♡
 
 
D9EC3E8D-9214-416A-96F3-99A503447FD7
 
 
ハナダイの煮付け♡
 
煮付けって白飯にピッタリ〜♡
 
子供たちも大好きです!!
 
そして極め付けは〜
 
 
42CEFE2D-14E5-42A5-AAA8-5D93DB1D081A
 
 
高級魚の甘鯛の煮付け♡
 
このサイズの甘鯛…
 
買ったらかなりいい値段で家族4人で身の取り合いです(笑)
 
 3E1FD6A3-F717-4680-A3AF-68DA52FB9684
 
 
連子鯛の鯛飯♡
 
 
824A608F-F24B-4D0F-81CE-66C34C395A54
   
 
真鯛の鯛飯♡
 
 
57FE768D-E7E1-41F5-A1BA-D5BE4A06867E
 
 
ちゃんと骨はとってあげます(≧∀≦)
 
いいパパアピール(笑)
 
 
65680A1F-1ED3-4CE1-A9C5-F057CE6B5B3F
 
 
真鯛のアクアパッツァ♡
 
見た目もいいですしアサリとのハーモニーが最高です♫
 
変な話し…
 
このダシがでた汁を白飯にぶっかけたらマジぶっとびますよっ(笑)
 
最強のネコまんまの完成です(≧∀≦)
 
 
763F7B9C-EE7C-48DC-804B-3CE4202C2E3B
 
 
真鯛のカマと腹骨の塩焼き♡
 
脂ノリノリでたまりません(≧∀≦)
 
 
003C2AF7-1379-49F5-9F7E-0D01AC1AE05C
 
 
真鯛のお刺身♡
 
シンプル イズ ベストって言葉があいます(≧∀≦)
 
エラと内臓をしっかりとってキッチンペーパーでグルグル巻いてサランラップをして2〜3日間冷蔵庫で寝かすと旨味がアップしてさらに美味しくなりまっせ〜te02.gif
 
 
814965F7-E5CC-48B4-B5E3-7AA3A8A3C4FE
 
 
真鯛は釣ってよし食べてよしで文句なしでございますte02.gif
 
流石は百魚の王とゆわれるだけありますね^_^
 
 
0E9CDCB9-B6F2-473E-9D6C-EA3279473911
 
太刀魚の天ぷら♡
 
奥さんが揚げる天ぷらは絶品te02.gif
 
からの〜
 
21E8D5EC-B31B-462B-9FCD-955205BAB62B
 
 
太刀魚天ぷら蕎麦♡
 
そろそろ太刀魚も釣りにいきたいなーーー(≧∀≦)
 
梅雨明けしたらいってくるかな(≧∀≦)
 
ちなみに…
 
 
265F904B-1851-4C65-94F3-84260FED746B
 
 
 太刀魚って銀色のボディーがシンクに馴染みます(笑)
 
 
16B3F8F4-FB9E-4EC3-B7B2-426A535D6152
 
 
このカラーのお客さん…
 
太刀魚みたい(爆)
 
 
90D2127E-D2BF-4717-B076-C4EE0F0F0A1E
 
 
タコの唐揚げ、タコのお刺身、タコ飯♡
 
タコってスーパーで買うと足1本で800円とかしますからね…
 
めちゃくちゃ高いですよねa-naku02.gif
 
 
FB0CD5A6-0642-4000-B9A0-E88EBE1AE245
 
 
800円×何本よ??
 
って感じ(≧∀≦)
 
タコパーしたい人は我が家へ集合です(笑)
 
今夜はタコ焼きでもやろうかな〜(≧∀≦)
 
と、ちょっとだけ我が家の食卓をご紹介させてもらいましたけど
 
どれもこれも美味しそうでしょ〜♡
 
今日は火曜日でお店も定休日なのでこんなブログにしてみました(≧∀≦)
 
 
99DED452-B8C2-4AA7-8D06-15079F7041B9
 
 
海の恵みに感謝kira01.gifkira01.gif
 
美味しい魚料理があればみなさま教えてくださいね!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

 

▶︎新型コロナウイルス緊急事態宣言後の営業について。

 

↑↑↑

現在コロナウイルスの緊急事態宣言は解除されていますがお店でのコロナウイルスの対策等はこちらのブログをご覧ください。

 

 

 

4334D4EB-2DF6-4384-92FD-6D49B685D794

 ☝︎☝︎☝︎
相談やご予約等クリックして友達追加してご連絡ください☆
 (※スマホのみ※)
 
 

キャンセルと予約時間についてのお願いです。

↑↑↑
※初めての方はお読みになってからご予約お願いいたします※
 
 

↑↑↑
※初めての方はお読みになってからご予約お願いいたします※
 
 

 ☝︎インスタもフォローしてね(^_-)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一覧 TOP