ヒゲ会in沖縄Vol.1

はてなブックマーク
2024.01.26

2024.1/14(日)のこと…

 

(だいぶ日にちが経ってしまいましたが…)

 

日曜日でしたけど僕のモットーは

 

“よく遊び、よく学べ”

 

を、大事にしておりますので

 

ちょっとだけ仕事を早く切り上げさせてもらい

 

乗り慣れない電車に2時間半ほどゆられ

 

新年とゆうことでしたので行ってきました

 

 

IMG_3097

 

 

成田山新勝寺。

 

でーはーなーくー

 

まずはドラゴンクエストばりに成田駅にて仲間を探します(≧∀≦)

 

とりあえず成田の町の方に話をきいてます。

 

大っきくて、眼鏡をかけててヒゲもすごい人みませんでしたか??”

 

 

成田の町の人

“その人だったらお腹がすいて我慢ができなそうな感じでmのマークのお店のまわりをうろうろしているのをみかけましたよ!!”

 

有力な情報をえましたので

 

mのマークのお店に向かってみると…

 

 

IMG_3259

 

 

強烈な存在感を放っておまちかねでした(≧∀≦)

 

PEACE HAIRブログではお馴染みのリュックです♫

 

バーガーにポテトにナゲットにおそらく飲み物はコーラだと思われます(笑)

 

知らんけど(笑)

 

 

IMG_3260

 

 

その後は軽く居酒屋にて4〜5杯くらいガソリンを注入し

 

明日にそなえて

 

その日のお宿は成田の漫画喫茶に宿泊です(≧∀≦)

 

 

IMG_3261

 

 

鍵付き個室で足がのばせてシャワーもあるし

 

2300円で6時間もいられるなんてマジで快適(≧∀≦)

 

近頃は漫画喫茶のレベルもあがりましたね。

 

そんな感じでこの日は夜中の1時半には就寝しまして

 

 

IMG_3099

 

 

朝5時にモーニングコーヒーを飲み

 

モーニングソフトクリームを食べたら

 

満喫を出発しまして

 

さらなるメンバー達を探しに成田空港にむかいます。

 

 成田空港で朝からハイな2人を発見(≧∀≦)

 

これまたPEACE HAIRブログではお馴染みの

 

 

IMG_3263

 

 

かずまっちゃん♫

 

 

IMG_3265

 

 

ともちゃん♫

 

あっ。

 

けっして女子トイレからでてきて

 

ニヤニヤしているわけではないのですが

 

 

IMG_3277

 

 

志村けんさんばりの素敵な表情ですね(笑)

 

ともちゃん、逮捕です(≧∀≦)

 

 

IMG_3266

 

 

IMG_3262

 

 

IMG_3264

 

 

そんなこんなでドラクエ方式で

 

気のあう仲間達がどんどん集結しまして

 

朝6時から

 

あっりかんぱ〜い(≧∀≦)

 

いがいと人気な同業者友達たちとの旅ブログ。

 

通称“ヒゲ会”でございます♪

 

この感じの文面だといくところはバレバレですが(笑)

 

 

IMG_3281

 

 

いざ搭乗。

 

 

IMG_3106

 

 

昔からヒゲ会中にうかつに寝てしまうと

 

寝顔を撮られるとゆう

 

ローカルルールがありますので

 

隣にいたおっさんの寝顔を機内で盗撮しつつ(笑)

 

 

IMG_3274

 

 

各々約3時間の楽しい空の旅を満喫しましたら

 

 

IMG_3275

 

 

IMG_3279

 

 

IMG_3280

 

 

 

IMG_3282

 

 

めんそ〜れ♫

 

沖縄にやってきたさ〜

 

久しぶりにきたさ〜

 

 

IMG_3269

 

 

ついついテンソンもあがってしまい

 

沖縄の言葉にもなってしまいますが

 

んっ??あれ??なんだかおかしくない??

 

いつものヒゲ会ブログだと

 

もう1人の仲良し同業者仲間の

 

 

IMG_6001

 

 

“仙台のケンちゃん”がいなくない??

(写真は昔ケンちゃんのサロンに髪の毛切りに行ったときのもので謎のポーズをしていますねww)

 

それに気づいてしまったアナタは

 

かなりのPEACE HAIRブログマニアですねheart05.gif

 

そうなんですa-naku01.gif

 

今回のヒゲ会沖縄旅行はというと

 

1月だと成田からの往復の飛行機とホテル代も含めて23000円でいけるからいこうよ!!

 

ってなったわけなんですけど

 

ケンちゃんだけはどうしても予定的に難しい…

 

気にしないで4人でいってきなよ〜

 

とのケンちゃんからの暖かいお言葉もあり

 

残念ながら4人で行くことになったんですよねa-naku01.gif

 

なのでちょっとケンちゃんに

 

申し訳ない気持ちもあったのですが

 

沖縄に向かっているフライト中に…

 

 

IMG_3107

 

 

寝ぼけ眼のこの男がこう言うんですよ。

 

かずまっちゃん

前回家族で沖縄に行った時に仲良くなった個人タクシーの人がいてさ、那覇空港から美味しい沖縄そばのお店に連れてってもらおうと思って手配しといたからさ〜】

 

 

一同

わかった〜】

 

でも…

 

個人タクシーの人と仲良くなって個人的に頼んだりすることってそんなことってなくないかなぁ??

 

もしかしたらこの個人タクシーの人って…

 

まっまさか…

 

(≧∀≦)(≧∀≦)(≧∀≦)

 

なーんて半信半疑だけど思ってしまいまして

 

タクシーに向かう途中

 

 IMG_3268

 

 

ほんとはケンちゃん空港にきてるんじゃないの〜??

 

と、かずまっちゃんに問い詰める僕と

 

個人タクシーの人に電話をして

 

停車している場所をきいてるかずまっちゃん。

(きっとこの時のかずまっちゃんはかなりドキドキしていたはずww)

 

その時の様子は動画でどうぞ(≧∀≦)

 

↓↓↓

 

 

  

 

 

IMG_3278

 

 

 

よくみるとめちゃくちゃわナンバーの個人タクシーの運転手さんでした(笑)

 

 

 
IMG_3272
 
 
ケンちゃ〜ん(≧∀≦)
 
 
IMG_3273
 
 
やっぱり那覇にいるやないか〜い(笑)
 
 
簡潔に説明すると…
 
みんながいくならやっぱりケンちゃんも沖縄にいきたいってゆう事になり
(そりゃそうだ)
 
頑張って予定を調整をしていけるようになったらしいte02.gif
 
んで、どうせなら
 
かずまっちゃんとケンちゃんでドッキリをしかけて那覇空港で待ちかまえてみんなをびっくりさせちゃおうぜ〜ってゆう作戦だったらしい(笑)
 
実は前にもケンちゃんがこれないはずだったんだけど
 
当日の夜遅い時間に来れるってゆう
 
ドッキリをされた事があって
 
ちょっと怪しいなぁって思い
 
勘づいてしまってごめんだったんだけど(≧∀≦)
 
これはこれでかなり盛り上がりましたねっ(≧∀≦)
 
てなわけでして〜
 
 
IMG_3271
 
 
ドラゴンクエスト的に最後のパーティーもそろい、馬車(わナンバーのレンタカーw)も手にいれ舞台はととのいました♫
 
楽しい楽しいヒゲ会in沖縄のはじまりはじまり。
 
この旅ではどんな事がおきるのでしょうか。
 
勿論書ききれないので続きます(≧∀≦)
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
P.S
 
 
IMG_8637
 

 

昔こないはずのケンちゃんがきたとゆうドッキリにびっくりしている僕(笑)

 

 

 

4334D4EB-2DF6-4384-92FD-6D49B685D794

 ☝︎☝︎☝︎
相談やご予約等クリックして友達追加してご連絡ください☆
 (※こちらはスマホのみになるかと思います)
 
 
 

8A4681FB-6875-4C46-9995-79694E4C56ED
 
 ☝︎☝︎☝︎
※パソコンやタブレットからご覧になっているお客様はこちらのQRコードの方からスキャンしてラインアカウントのフォローよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一覧 TOP