たまちゃんちの夏休み2020後編

はてなブックマーク
2020.08.22

 

 

新型コロナウイルス感染予防対策

 

 

コロナウイルス対策の為、当面の間、定休日と営業時間の変更をさせて頂きます。

 

 

8/3〜8/5まで夏休みをいただいてました^_^

 

毎年書いています夏休みブログですが

 

まずは先日書いた前編。

 

↓↓↓

 

▶︎たまちゃんちの夏休み2020前編

 

今日は後編です^_^

 

 

9A5EC34F-10D9-46C8-9EFA-945BD4E30C7A

 

鴨川市にあります

 

海鮮の宿 舟付さん にて

 

美味しいお酒に美味しいご飯を堪能しまして

 

チェックアウトをして

 

もう1泊別のところで遊んでから帰る予定♫

 

これもやはりコロナウイルスの

 

感染予防対策をしっかりしながら遊ぼう!!

 

と、いうことでして

 

 

90C17472-464D-43A7-A85C-C914C5E98914

 

 

キャンプをしにいきました♫

 

まぁ毎年1度はキャンプしてるんですが(≧∀≦)

 

↑↑↑の写真でもご覧のとおり。

 

コロナが流行っているからみんな自粛しているからなのか?

 

ただ単に人気がないキャンプ場だからなのか??

 

広大な敷地に僕らを含めキャンパーが3組だけでした(≧∀≦)

 

ソーシャルディスタンス完璧すぎるだろ(笑)

 

て、ことでまずは〜

 

 

632A4128-C994-4DD5-B042-E69A0BEC3D17

 

 

車から荷物をおろして〜

 

(もうちょい大きな車に乗り換えたい今日この頃…)

 

 

AAD3B9AF-9DB0-4015-B1C5-291DF169C1AA

9A1E3DCE-18C4-4C0D-A756-E65F0283B00F 5931F7AA-AC52-4CD3-B770-4DF5FCD32190 A429CAFB-9A73-4751-B3D9-3D0C4832F826

 

 

みんなでテントとタープを設営〜♫

 

 

5F726B50-0F79-43DA-A4BE-7D98871CBAFE

 

 

学校の成績表をみるよりも

 

毎年のテントの設営のお手伝いを見た方が

 

子ども達の成長がわかるのは僕だけでしょうか??

 

 

225F1733-4F20-452A-963F-47B533FDAF2C

 

 

コイツはなにもしてませんでしたが(笑)

 

 

9C95372B-2E02-4A45-B72B-75EABA5E1AB6

 

 

みんなで協力をして

 

だいたい1時間弱くらいでテントとタープの設営が完了te02.gif

 

 

36E0C1D5-D70F-457E-BC71-BA08A9F4F874

 

 

みんなで建てた我が家の別荘でございます(笑)

 

どう?いい感じでしょ??

 

ちなみに先程も書きましたが

 

この日のお隣さんとの距離間はというと…

 

 

0744614D-BC0B-4D7A-B166-6F3BB4AF5832

 

 

ソーシャルディスタンス完璧すぎだろーー(笑)

 

そんなこんなで

 

無事にテントを建てたら

 

バトミントンをしたり

 

サッカーをしたり

 

酒を飲んだり

 

ラジバンダリ(≧∀≦)

 

この後はすっかり陽もくれて夕飯の支度なんだけど…

 

な〜んかね??

 

毎年キャンプをしているとね

 

逆にご飯作りがどーでもよくなっちゃうんですよね(≧∀≦)

 

キャンプを始めた頃はね

 

食材もいろいろ持っていったり

 

ちょっと凝ったやつをつくってみたりと

 

あれやこれやと色々と頑張っていたんですが

 

今回の夕飯はというと…

 

 

890EE622-32E4-4C55-B236-05F02D3E073F

 

 

レトルトカレーにレトルトご飯(≧∀≦)

 

キャンプ慣れをしてきたら

 

いかにラクをするか!!

 

と、ゆうところにいきついたわけです(笑)

 

ま、友達んちとかといったら色々頑張りますけどね!!

 

我が家の子ども達も

 

 

695B64F6-9755-4B56-8225-A03F0E3AC7AF

545E69AE-EC00-4111-B78C-7D1518C489B1

 

 

美味い美味いとレトルトカレーを爆食いでしたよ(≧∀≦)

 

 

ほら?

 

海の家で食べるラーメンとかカレーライスも

 

おそらくインスタントラーメンとか

 

レトルトカレーとかが多いいと思うんですけど

 

なんだかめっちゃうまく感じるでしょ??

 

あれのキャンプ版ね(≧∀≦)

 

まぁレトルトカレーって普通に美味しいですけどね(≧∀≦)

 

ちなみに僕はというと…

 

 

41B401C8-EEA6-4677-A9B3-9923C89733F4

 

 

やわらぎメンマに(≧∀≦)

 

 

B7CFFF29-DD79-4237-B9C8-911A62738B28

 
 
缶詰めのやきとり(≧∀≦)
 
そして…
 
 
18186C52-432A-4688-B6F0-77774C795E7A
 
 
わかめラーメン大盛り(≧∀≦)
 
ジャンクフードってマジで最強です(笑)
 
みなさんも是非一度手抜き飯キャンプお試しください(笑)
 
 
AA971B2A-7132-4E48-A00D-557837604721
 
 
でね?
 
実はこっからが本番で
 
我が家の今回のキャンプのいちばんのお楽しみタイム♫
 
去年まではやってなかったんだけど…
 
 
E26CCB2A-14CA-4A95-B6DA-0D2CD3845481 729550C3-0D90-4332-8632-C92BDC98010D
 
 
夜中になったらテントの中でみんなで映画をみよ〜a-w03.gif
 
て、ゆうアウトドアでインドアをするとゆう試みte02.gif
 
しかもみる映画は⤴︎⤴︎⤴︎
 
 
CF9DA58A-BE3B-4FAA-ACD1-90AF2FA0CCDA F6A69FE4-8F11-48B3-89DD-1D9429B82B0D 1F25F483-D1F2-44AC-BCC7-ECC8253651C9
 
 
スタンド バイ ミー!!
 
家族でキャンプしてテントでスタンドバイミーをみる!!
 
なんだか冒険心をくすぐられるような
 
我ながら完璧なチョイス(≧∀≦)
 
息子達と奥さんからも好評だったので
 
また来年もテントで映画鑑賞やっちゃいますte02.gif
 
 
4FD2A181-786A-4180-AA93-A129B10BFA40
 
 
満月に照らされながら爆睡a-zzz01.gif
 
 
DF01A89C-30B5-4B78-B6E2-C611E4B381B3
88134BD6-59B1-4EB3-A4FB-C34BAF76F122
 
 
朝ごはんはみんな大好きペヤングソースやきそば(笑)
 
とことん手抜きをしましたが
 
コロナ禍でも家族と一緒にめちゃくちゃ楽しい夏休みがおくれた事に感謝ですねkira01.gifkira01.gif
 
来年はコロナを気にしないでもっともっと夏を楽しみますよ〜te02.gif
 
 
1CDE2B3A-BA9F-438A-8E56-618FEA8F8527
 
みなさんもコロナウイルスの感染予防に気をつけながら
 
残りのサマータイムをめちゃくちゃ楽しんでくださいね〜^_^
 
お店でお会いできるのを楽しみにしております!!
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

 

4334D4EB-2DF6-4384-92FD-6D49B685D794

 ☝︎☝︎☝︎
相談やご予約等クリックして友達追加してご連絡ください☆
 (※スマホのみ※)
 
 

キャンセルと予約時間についてのお願いです。

↑↑↑
※初めての方はお読みになってからご予約お願いいたします※
 
 

↑↑↑
※初めての方はお読みになってからご予約お願いいたします※
 
 

 ☝︎インスタもフォローしてくださいね(^_-)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一覧 TOP