✂︎新しいハサミGET2✂︎

はてなブックマーク
2021.11.11

昨日は新しいハサミが届いたのですが

 

ここ2ヶ月くらいの間

 

研ぎにこだわって何度も何度も研いでもらっちゃ〜試作を試してダメだしa-ikari04.gif

 

また研いでもらっちゃ〜試し切りをしてダメだししてやり直しっa-ikari04.gif

 

ってな具合にハサミ屋さんを困らしに困らせて(笑)

 

やっとこさ納得のいく仕上がりにしてもらいました

 

ドライカット用のハサミが

 

 

E13E1E51-5E2E-4B6D-84C8-FF78D9AD3E00

 

 

ついに届きました〜a-w02.gif

 

って事でさっそく〜

 

開&封&封&開(≧∀≦)

 

あ、開封です(笑)

 

 

77153E16-5A36-4785-BE30-C4F777D0A01F

 

 

指入れには自称真鯛釣り師なので真鯛の赤(笑)

 

このハサミはね先程も書きましたけど

 

ドライカットって言ってね

 

髪の毛な乾いた状態で毛量を調整したり

 

質感を整えたりしていくハサミなんですけど

 

僕のカットの基本的な流れは

 

カウンセリング

 

 

シャンプー

 

 

ウェットカット

 

 

ドライ

 

 

ドライカット

(ここが僕のカットの7割をしめてる大事なところ)

 

 

スタイリング

 

ってゆう感じの流れなので

 

 

絶対絶対絶〜っ対的に欠かせないアイテムなんですよte02.gif

 

ちなみに今まで使っていた

 

ドライカットのハサミはというと

 

アシスタントの時に買った

 

3万円くらいのハサミを使っていたんですけど

 

そろそろ買い替えようかと思って

 

今回購入させてもらいました。

 

3万だったけどすごくいいハサミだったな^_^

 

値段が全てじゃないですね!!

 

あとね去年の9月にもこちらのブログにも書いたように

 

 

▶︎✂︎新しいハサミGET✂︎

 

 
221FD6DC-4F68-4AE3-97E1-BBE42C6DC2A3
E32DC3B4-EFD5-47D1-A6D7-324EBEE59A1B 3CFB1B1A-0A21-485C-B65D-8839BFEA2247
 
 
いつもハサミを買うと
 
愛する子供達のネームを入れているんですけど
 
 
31201110-D391-4CDA-B172-16B96C53BC2A
 
 
愛娘の夏海も今年の夏に産まれたので
 
勿論今回も〜
 
 
D303E68D-5086-44A4-8BEA-CAEB37DC6284
 
 
叶、凪、夏海の3人のネーム入りの〜
 
 
506072F0-0E76-4750-8FB9-0AF3C55455C3
 
 
ハサミに仕上げてもらいましたよ〜te02.gif
 
“叶凪夏海”
 
なんか呪術みたい(笑)
 
でもって去年つくったハサミもハサミ屋のご好意で〜

 

まぁやれって言ったんだけど(笑)

 
D2F05332-853B-46E3-B154-6928BD7D936C
 
 
呪術仕様(≧∀≦)
 
サービスで夏海のネームも刻印していただきました♫
 
これで本日よりさらにいいカットができる事間違いなしでございます!!
 
 
5ECAF727-9735-4E9F-8AC6-C0CC305A581B
 
 
叶、凪、夏海、お父さん今日からまた頑張るね〜!!
 
みなさま。
 
ニューシザーを手に入れましたので

ご予約じゃんじゃんお待ちいたしておりますね^_^

 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

 

4334D4EB-2DF6-4384-92FD-6D49B685D794

 ☝︎☝︎☝︎
相談やご予約等クリックして友達追加してご連絡ください☆
 (※スマホのみ※)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一覧 TOP