2023ヒゲ会慰安旅行②熱海観光編

はてなブックマーク
2023.06.26

本日6/26(月)明日6/27(火)は定休日になりますが本日ブログは更新しまっすte02.gif

 

また明後日6/28(水)よりバリバリ営業いたしますので皆様からのご連絡お待ちいたしておりますa-onegai01t.gifa-onegai02t.gif

 

さ、先日アップしましたなかなか反響のありましたヒゲ会慰安旅行のブログの続きっ(笑)

 

まだご覧になっていないお客様は〜

 

▶︎2023ヒゲ会慰安旅行①熱海でランチ編

 

 

おっさん達の熱い友情がみれますのでチェケラ〜te03.gif

 

 

さ、そんなわけでして

 

 

FDEB4B8A-CA57-4DF2-85A0-652017FAD8FB

 

 

昼間っから栄養ドリンクを呑んで〜

 

 

E6DB8D41-577E-498F-9077-9EC4AC089EAE

 

 

お腹いっぱいになったヒゲ会ご一行は熱海の街を観光♫

 

ヒゲ会と言えば〜

 

みんな神社やパワースポットが大好きなので

 

毎回慰安旅行では全国各地の有数な神社を巡るのですが

 

 

7C80E51C-7243-4ED1-9D92-558D4A54B661

 

 
熱海でも有数のパワースポットの
 
来宮神社へみんなで仲良くお参りしてまいりましたup.gifup.gif
 
 
E6384674-C56D-453E-B811-A8BA3D9F7F3F
 
 
きちんと並んで記念撮影をする平均年齢41歳の仲良し理美容師のオッサン達(笑)
 
なかなか可愛いでしょ♡
 
そしてそんな来宮神社はといいますと
 
巨大な巨大なクスノキの御神木があるので有名なので
 
 
6A809300-B000-4DFC-8F56-D862497E92F5
 
 
一度行ったことのある僕の案内で
 
神々しい木々の間を歩いていきますと…
 
 
3B9C0AC0-19A6-4B73-ADBC-F8100B39EC2E
 
 
ちゅど〜んっっっ!!!
 
めちゃくちゃ神々しい御神木の登場ですup.gifup.gif
 
 
2B00C488-F310-4F81-B639-758389CD527B 8912C8D0-2E0D-4501-BFEE-07250145763C 19785EFE-2C56-4EBD-9044-3C5F9BE46431 BFB09DC7-FE90-4F8E-ABB0-D712049CDBF2
 
 
来宮神社(きのみや)の社殿奥にあるクスノキは、国の天然記念物に指定されている巨樹。

 「阿豆佐和気神社の大クス」と呼ばれている(指定当時の社名を冠している。)。

 環境省の調査では、鹿児島県蒲生町の「蒲生の大クス」に次ぐ全国2位の大きさ。

 幹周23.9m、樹高20m、樹齢300年以上(解説板では樹齢2000年以上)。

 幹を1週すると寿命が1年延命し、心に願いを秘めながら1周すると願い事が叶うのだという。

 
 
 
ネットより引用させていただきますが全国2位の巨木から伝わる神々しさったらハンパじゃないですよ!!
 
とにかくすっごいパワーをもらえるスポットなので、行ったことないお客様は是非一度いかれてみてくださいね♫
 
神々しい御神木を前に
 
 
F5C1EF3E-ABB8-4B51-B35B-EEAD23471AC3
 
 
ローアングルでパンチラを、舐め回すようにパパラッチするともちゃん(≧∀≦)
 
 
C2C81C74-E6EB-4058-BAD6-7EC73B42E3B2
 
 
不審者発見にて110番に通報しておきました(笑)
 
そしてそして…
 
 
584A4B3F-98EE-4F55-9D6C-27D752BB4573
 
 
おば座りで巨大な御神木をご鑑賞のヒゲ会ご一行(≧∀≦)
 
(おばちゃんの座り方の略ですww)
 
ちなみに…
 
 
711FD94B-23DB-4C73-A4AA-FC359BC99BCB
 
 
本家おば座りははこうっ(≧∀≦)
 
キレッキレです(笑)
 
 
BA7671A6-133E-40C5-86CD-B11DA0D589B3
 
 
お参りしたのでいいことがありそうです
 
 
B87F644E-1FC1-4904-AE47-7D1FEF3DF65E
 
 
来宮神社みんな喜んでくれたみたいでよかったです!!
 
続きまして…
 
チェックインにはまだまだ早いって事でもひとつ観光を。
 
正直、個人的にはここは来ても来なくてもなのですが…
 
 
8CEE9D20-6C09-482A-8E5F-644D6986C294
 
 
熱海城へ行ってきました♪
 
 
1416A72B-CD5E-43F9-826F-1CE44EF2B2D5
 
 
このお城は戦国時代からある城ではなく
 
観光用に作られた城らしいのですが
 
そんな事も知らない我々はというと
 
ここで戦国武将達が戦ったんだろうな〜
 
信長もきたんかな〜??秀吉てか暴れてたんかな〜??
 
な〜んて日本史もろくに知らないくせにみんなで話しておりました(笑)
 
 
2ADBE3D1-303C-416F-85EE-9DB177809E45
 
 
ナダル並みにいっちゃってる
 
謎の置き物が超絶にシュールでしたし(笑)
 
オッサン達の頭の中も完全に
 
いっちゃってる!!
 
でしたね(笑)
 
ま、城をみるってよりも
 
高台から眺める相模湾の絶景をみんなにみせたかったので
 
 
0E6D1303-94FF-48B8-8BEC-4426D1F841BB
 
 
良き良きkira01.gifkira01.gif
 
そりゃぁこんな眺めのよい場所にきてしまったら
 
 
436B5879-9FFF-480D-AF43-C080288F17F9
 
 
まだ昼間でしたがインパクト大なアベックも肩を寄せ合ってイチャイチャしているわけですな♡
 
笑笑笑
 
  13B65EC7-DBFF-4257-8049-185700B98CF5
 
 
結局、熱海城の後も
 
チェックインまではもーちょい時間があったので
 
E5050DBC-012F-41FF-9E5E-D351A8EFCC8E
 
ホテルに車を止めて
 
熱海のビーチにて宴会の序章をはじめたわけなのですが
 
 
B0363E15-CC31-4E59-B0E7-6BC1EBD21514
 
 
この氷結7パーセント無糖が後々きいてくるとは
 
この時は知るよしもないど〜も僕だったのでした(笑)
 
ん〜まだまだブログが長くなりそうなので
 
2023ヒゲ会慰安旅行③ホテル宴会編へ続きます(笑)
 
 
13B1329D-F1BE-48A8-B3E5-FC0BD1078CA8
 
 
いつもTシャツネタぶっこんでくる人(笑)
 
バイバイ♫
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 

 

 

4334D4EB-2DF6-4384-92FD-6D49B685D794

 ☝︎☝︎☝︎
相談やご予約等クリックして友達追加してご連絡ください☆
 (※こちらはスマホのみになるかと思います)
 
 
 

8A4681FB-6875-4C46-9995-79694E4C56ED
 
 ☝︎☝︎☝︎
※パソコンやタブレットからご覧になっているお客様はこちらのQRコードの方からスキャンしてラインアカウントのフォローよろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一覧 TOP